2013/03/18にサービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けを終了しました。 最新の 専用サーバー blue Box をご利用ください。 なお、サービスご利用のお客様のサポート、オプションサービスのお申し込みは引き続きご利用可能となります。
専用サーバー blue Boxは、ご契約いただくと、サーバーの運用をサポートする標準サービスが無償でご利用できます。
サーバ自体がネットワーク上で稼動しているか、サーバーの提供サービスが動いているかなどを 弊社監視サーバで常時ポート監視を行うサービスです。 サーバとサーバ内のサービス監視は、ICMP、HTTP、SSHなどをポート監視を行ない、 障害時・復旧時にそれぞれメール送信されます。
標準監視ポート範囲 |
ポート番号
|
---|
サーバ実機内に弊社スクリプトを実装し、プロセス数やロードアベレージなどのサーバ稼動負荷状態を自動で定期的に監視し、 予め指定した閾値を超えた場合、topレポートメールを自動送信します。 これにより、サーバダウンにつながる、異常な高負荷状態を事前に察知することが可能です。
サーバーのマシンとパーツ(CPU・メモリ・ハードディスク・マザーボード・ネットワークポート)周りで故障が発生した場合には、 弊社までご連絡いただくことで、故障部位または、マシンを無償で交換するサービスです。 お客様のご連絡後、弊社技術スタッフが故障と疑わしい内容を確認させていただきます。
サーバ開通後、サーバー管理者(root/Administrator)ユーザをお渡しいたします。 サーバーの管理者はお客様となります。
ハードディスク障害などの障害発生後にOSを初期状態に戻す場合にご利用いただくサービスです。 なおOSクリーンインストールご希望の際には、サーバ納品時(開通時)同様に、3〜7営業日程度の日数が必要となります。
2009/09/07以前のサービス blue Box(2nd)
Copyright© 2024 HYPER BOX All Rights Reserved.