2013/03/18にサービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けを終了しました。 最新の 専用サーバー blue Box をご利用ください。 なお、サービスご利用のお客様のサポート、オプションサービスのお申し込みは引き続きご利用可能となります。
専用サーバー blue Boxのサポートポリシー、サポート範囲など、各種サービスのサポートに関するご質問
専用サーバー blue Boxは、データセンターに併設されたサポートセンターで 24時間365日の運営体制でサーバー監視、お客様のサポートをご提供しています。
万が一障害が発生した場合も、即時対応が可能な運営体制であることを重要視しています。 また、継続した運用保守を弊社にご依頼いただける「一次復旧」「マネージド」もご用意しています。 サーバーの運用保守作業の軽減、運用保守の内部コストの削減を含め、サーバご契約と同時にご検討ください。
サーバログからハードディスク障害の恐れがあると発覚した場合には、弊社の技術スタッフが確認させていただき、 日時調整のうえ、ハードディスク交換を実施させていただきます。
ハードディスク交換の対応では復旧が難しいハードディスク障害時には、サーバーのリストア、ハードディスクコピーなどの復旧作業をご案内させていただきます。 また、サーバー障害状況により「OSクリーンインストール」や2週間の移行期間を設けた「再設置サーバーへの無料移転」をご案内することも可能です。
なお、「SV-5000シリーズ(SV-5101 | SV-5201)」以外のサーバーモデルについては、ハードディスク交換時に一時サーバーを停止する必要があります。
お客様が運用されているサーバー内で保存されている機密情報などの重要データの資産に対し、 弊社では管理状況などが把握できないことなどから、運用保守で必要なコマンドなどの 技術的な作業をお教えすることができません。
なお、専用サーバー blue Boxではお客様のご依頼により技術的な作業等を代行する「アフターサービス」をご提供しています。 コマンド操作などのサーバーの運用保守でご不安がある場合にご利用ください。
運用しているサーバで作業などを行われていた際に、サーバーの異常(ハードディスク故障の疑いなど)に気づいた場合には、 弊社サポートセンターまでご連絡ください。弊社で該当サーバーの状況を確認させていただきます。
調査後に、サーバーの異常状況にあわせ、筐体変更などの対応をお客様にご連絡します。
専用サーバー blue Boxのサポートでは、「サーバ初期設定内容と各種トラブル・障害」「サーバーと接続されているネットワーク」 「アプライアンスOSにおける管理画面」「各種オプションサービスのご利用方法」「ドメインに関する内容」を中心に、 24時間365日の電話サポート体制でサポートをご提供しています。
ご不明な点がございます際には、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせください。
OSの再インストールについては、標準サービス「OSクリーンインストール」として承っております。
再インストールをご希望の際には、サポートセンターまでお問い合わせください。 なお、再インストール作業については、サーバ開通時同様に3〜7営業日程度の日数が必要になります。
2009/09/07以前のサービス blue Box(2nd)
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