HOME > FAQ > ご契約・料金について
2013/03/18にサービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けを終了しました。 最新の 専用サーバー blue Box をご利用ください。 なお、サービスご利用のお客様のサポート、オプションサービスのお申し込みは引き続きご利用可能となります。
契約期間ごとのご利用料金や長期割引制度など、サービスのご契約やご利用料金に関するご質問
専用サーバー blueBoxでは、長期割引制度を設けています。 長期割引では、各サーバーモデルの1ヶ月契約のご利用料金より割引をいたします。 6ヶ月契約の場合には、5%割引、12ヶ月契約の場合には、10%割引をいたします。
ただし、サーバーモデルをカスタマイズした、メモリ・ハードディスクなどのオプションについては、割引の対象外となります。
長期契約では、予め長期間利用のお約束をいただくことでご利用料金の割引を行っているため、途中解約された場合でも、 返金を行うことはできません。途中解約の可能性がある場合には、1ヶ月契約をご検討ください。
1ヶ月契約から6ヶ月契約、12ヶ月契約に変更することは可能です。
契約変更の場合は、6ヶ月契約料金、12ヶ月契約料金のご入金確認後、ご依頼いただいた時点の契約期限から、6ヶ月、12ヶ月の契約期限延長を行わせていただきます。
契約期限延長後、サーバご契約内容を1ヶ月契約から6ヶ月契約、12ヶ月契約に変更させていただきます。 契約変更後は自動契約更新ではありませんので、ご利用期限前にサービスご契約の更新お手続きが必要となります。
専用サーバー blue Boxでは、サーバ開通日(納品日)の翌日からご契約期間となります。 月途中からのサーバご契約となる場合も、契約期間に欠損が発生することはございません。
ただし、一部のオプションサービスについては、サーバ開通後の設定となる場合がありますため、 契約期間に若干の欠損が発生する恐れがあります。
最短契約期限は、1ヶ月となります。1ヶ月契約の場合には、口座振替などのお手続きを行う関係上、 初回2ヶ月分のご利用費用をいただいております。
1ヶ月でご利用される場合には、振込手数料をお客様ご負担にてご返金させていただきます。
1ヶ月契約(自動契約更新)でサーバーをご利用されている場合には、ご解約1ヶ月前に「解約フォーム」から弊社までご連絡ください。
解約フォーム受理後、解約に関するご連絡をいたします。 6ヶ月、12ヶ月契約をご利用時には、事前に「解約フォーム」から弊社までご連絡いただければ、 指定日にサーバ停止を行わせていただきます。
サービスご契約後、ご契約者様情報を変更することが可能です。 お名前やご連絡先などのご契約者様情報を変更される場合は、 「ご連絡先変更フォーム」より お手続きください。
お手続きがされていない場合、更新のご案内など弊社からのご案内が滞る場合がございますのでご注意ください。
なお、弊社サービスを複数ご契約されている場合で、特定のご契約のみご契約者様情報を変更する場合(ご契約の分離を行う場合)はお手続き方法が異なりますので、 お手数ですが弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
専用サーバー blue Boxでは、契約期間に限らず、全てご利用料金は前払いとなります。
6ヶ月契約、12ヶ月契約の場合、サービスご利用期限の1ヶ月前を目安にご契約者様へサービス更新のご案内をメールでご連絡いたします。 ご契約者様が変わり、弊社登録のご契約情報に変更が発生している場合は、「ご連絡先変更フォーム」より事前にお手続きください。
2009/09/07以前のサービス blue Box(2nd)
Copyright© 2025 HYPER BOX All Rights Reserved.