2013/03/18にサービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けを終了しました。 最新の 専用サーバー blue Box をご利用ください。 なお、サービスご利用のお客様のサポート、オプションサービスのお申し込みは引き続きご利用可能となります。
「一次復旧」は、24時間体制で「内部負荷監視」と「L7ポート外部監視」を行い、 24時間サーバーの稼動状況を確認しています。サーバ内で稼動しているサービス(HTTPなど)上で問題が発生した場合には 弊社がお客様に代わりサービス・サーバーの再起動対応(障害一次復旧)を実施します。
「一次復旧」をご利用いただくことで、サーバー運用の手間を低減することが可能となります。
サービス名 | 初期費用 | 月額 |
---|---|---|
一次復旧 | ¥22,000 | ¥16,500 |
24時間365日体制で、サーバ内のサービス稼動状況を監視します。 問題が発生した場合には対象サービスの再起動・サーバ再起動を自動対応いたします。
監視サービス | 障害時の対応 |
---|---|
PING(1/icmp) | サーバーが停止している場合は、電源再起動による復帰 |
HTTP(80/tcp) | httpdの再起動コマンドを実行 |
HTTPS(443/tcp) | httpdの再起動コマンドを実行 |
FTP(21/tcp) | サービスまたはinetd、xinetdの再起動コマンドを実行 |
POP3(110/tcp) | サービスまたはinetd、xinetdの再起動コマンドを実行 |
IMAP(143/tcp) | サービスまたはinetd、xinetdの再起動コマンドを実行 |
SMTP(25/tcp) | サービスの再起動コマンドを実行 |
SSH(22/tcp) | サービスの再起動コマンドを実行 |
DNS(53) | サービスの再起動コマンドを実行 |
MySQL(3306) | サービスの再起動コマンドを実行 |
PostgreSQL(5432) | サービスの再起動コマンドを実行 |
障害一次復旧を実施後にサーバーが復旧しない場合、 「アフターサービス > 復旧・調査」を ご利用いただき、有償対応によるサーバ障害復旧作業を行います。
ハードディスク障害 |
サーバリストアの実行障害が発生したハードディスクより[/home、/etc]以下の有効なデータを抽出し、新しいハードディスクにデータ移転を実施し、サーバ復旧を行います。 |
---|---|
大量アクセスなど |
原因調査の実行原因不明のサーバ負荷、アクセス集中、悪意のあるユーザからバッファオーバーフロー、大量のFROM詐称メール着信など、 外部要因によりサーバ負荷が発生していると推測できる場合、原因を調査し、サーバ復旧を行います。 |
不正アクセスなど |
新サーバ設置のご提案 / 障害除去のご提案ご利用サーバーがクラックされている、バックドアが設置されているなど、 原因調査後、不正アクセスの疑いが発見された場合は、2週間の移行期間を設け、 同スペックの再設置サーバへ無料で移転いただけます。 (移転作業はお客様作業となります。またOSは標準インストールです。) なお弊社の技術的判断で、運用中のサーバーのまま該当の問題が除去できる可能性がある場合には、 有償で経路侵入調査を実施することも可能です。 |
サービス名 | 初期費用 | 月額 |
---|---|---|
一次復旧 | ¥22,000 | ¥16,500 |
2009/09/07以前のサービス blue Box(2nd)
Copyright© 2024 HYPER BOX All Rights Reserved.