サービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けは終了しました。

2013/03/18にサービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けを終了しました。 最新の 専用サーバー blue Box をご利用ください。 なお、サービスご利用のお客様のサポート、オプションサービスのお申し込みは引き続きご利用可能となります。

アフターサービス

徹底した調査と復旧

サーバ障害時の原因の調査は再発防止の意味でとても重要です。専用サーバー blue Boxではご依頼いただくことで サーバ障害時の原因を調査しご報告いたします。

このような他社サービスでは対応いただけない場合が多い、サーバー調査やリストアなどの高度な作業も 専用サーバー blue Boxなら対応可能です。

カテゴリ概要
オペレーション

サーバの各種設定やポート制限など、サーバのオペレーションを代行します。

バーチャルドメイン(仮想サイト)の設定、DNSレコードの設定、パーソナルファイアウォール(iptable/ipchains)のポート制限、cron設定など、日々の技術的なオペレーションを作業ごとにお受けするサービスです。

メンテナンス

アップデート・ポリシー設定など、サーバメンテナンスを代行します。

セキュリティパッチの適用、周辺ネットワーク機器のポリシー設定、ログ削除などサーバのメンテナンスを作業ごとにお受けするサービスです。

復旧・調査

リストア・操作不能時のコンソール作業など、サーバ復旧・調査を代行します。

デーモンの再起動(httpd、sshd)、メールキューの削除、サーバのリストア、負荷原因調査など、サーバ状況調査やサーバの障害復旧などを作業ごとにお受けするサービスです。

時間指定

作業時間を、「深夜・早朝」など時間指定いただけるサービスです。

オペレーション、メンテナンス、復旧・調査サービスを、お客様ご指定の時間帯で作業を実施するサービスです。運用の関係上、深夜にしか作業ができない場合などに有効なサービスです。

複数の作業が重なる場合
  • 複数の作業や条件が重なったご依頼の場合、お見積もり対応となる場合がございます。

2009/09/07以前のサービス blue Box(2nd)