2013/03/18にサービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けを終了しました。 最新の 専用サーバー blue Box をご利用ください。 なお、サービスご利用のお客様のサポート、オプションサービスのお申し込みは引き続きご利用可能となります。
専用サーバ blue Boxの運用保守契約は、デーモン・サーバの再起動までを24時間対応する「一次復旧」とサーバメンテナンスと二次復旧まで対応する「マネージド」の2つをご用意しています。
マネージドでは、お客様に代わってサーバーの主なメンテナンス、 障害一次復旧、障害二次復旧を通じ、総合的な運用保守サービスをご提供します。
マネージドでは、保守ドキュメント(ヒアリングの上、サーバ一台単位で作成)に記載された内容を元に、サーバーの一次復旧作業・ディスク障害時などの 二次復旧作業など、24時間対応で保守を行います。復旧作業以外にもセキュリティアップデート等のメンテナンスや 外部要因によりサーバ負荷が高まった場合でも簡易障害調査をご提供します。
パッケージ内容 |
保守・メンテナンス
運用
|
---|
カテゴリ | サービス名 | 初期費用 | 月額 |
---|---|---|---|
マネージド | マネージド | ¥33,000 | ¥33,000 |
Linuxサーバーのサービス状態を24時間監視し、障害検知時にはサービス、サーバーの再起動を実施します。
一次復旧のサーバー監視はサーバ内部監視、外部L7ポート監視を行い、サーバ内で稼動しているサービス(HTTPなど)とサーバリソースを監視します。 稼動サービス、サーバリソースのトラブルを検知した場合には、定められている手順に基づき、 サービス・サーバーの再起動を実施します。
パッケージ内容 |
|
|
---|---|---|
監視対象サービス/ポート |
|
カテゴリ | サービス名 | 初期費用 | 月額 |
---|---|---|---|
一次復旧 | 一次復旧 | ¥22,000 | ¥16,500 |
2009/09/07以前のサービス blue Box(2nd)
Copyright© 2024 HYPER BOX All Rights Reserved.