サービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けは終了しました。

2013/03/18にサービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けを終了しました。 最新の 専用サーバー blue Box をご利用ください。 なお、サービスご利用のお客様のサポート、オプションサービスのお申し込みは引き続きご利用可能となります。

サポートについて

専用サーバー blue Boxのサポートポリシー、サポート範囲など、各種サービスのサポートに関するご質問

障害対応が可能な時間と体制について教えてください。

専用サーバー blue Boxは、データセンターに併設されたサポートセンターで 24時間365日の運営体制でサーバー監視、お客様のサポートをご提供しています。

万が一障害が発生した場合も、即時対応が可能な運営体制であることを重要視しています。 また、継続した運用保守を弊社にご依頼いただける「一次復旧」「マネージド」もご用意しています。 サーバーの運用保守作業の軽減、運用保守の内部コストの削減を含め、サーバご契約と同時にご検討ください。

ハードディスク障害の恐れや、ハードディスク障害時の調査・復旧について教えてください。

サーバログからハードディスク障害の恐れがあると発覚した場合には、弊社の技術スタッフが確認させていただき、 日時調整のうえ、ハードディスク交換を実施させていただきます。

ハードディスク交換の対応では復旧が難しいハードディスク障害時には、サーバーのリストア、ハードディスクコピーなどの復旧作業をご案内させていただきます。 また、サーバー障害状況により「OSクリーンインストール」や2週間の移行期間を設けた「再設置サーバーへの無料移転」をご案内することも可能です。

なお、「SV-5000シリーズ(SV-5101 | SV-5201)」以外のサーバーモデルについては、ハードディスク交換時に一時サーバーを停止する必要があります。

管理者パスワードを忘失してしまった場合には、パスワードの初期化を依頼できますか?

サーバーの管理者パスワードをお忘れになった場合、パスワードの初期化作業を「アフターサービス」で承っております。

パスワード初期化を依頼される場合には、「お申し込み」より弊社までご連絡ください。

専用サーバーの運用保守で必要なコマンドなどを教えてほしい。

お客様が運用されているサーバー内で保存されている機密情報などの重要データの資産に対し、 弊社では管理状況などが把握できないことなどから、運用保守で必要なコマンドなどの 技術的な作業をお教えすることができません。

なお、専用サーバー blue Boxではお客様のご依頼により技術的な作業等を代行する「アフターサービス」をご提供しています。 コマンド操作などのサーバーの運用保守でご不安がある場合にご利用ください。

利用しているサーバーに異常を感じたが、どうしたら良いでしょうか?

運用しているサーバで作業などを行われていた際に、サーバーの異常(ハードディスク故障の疑いなど)に気づいた場合には、 弊社サポートセンターまでご連絡ください。弊社で該当サーバーの状況を確認させていただきます。

調査後に、サーバーの異常状況にあわせ、筐体変更などの対応をお客様にご連絡します。

専用サーバー blue Boxで提供しているサポートの内容を教えてください。

専用サーバー blue Boxのサポートでは、「サーバ初期設定内容と各種トラブル・障害」「サーバーと接続されているネットワーク」 「アプライアンスOSにおける管理画面」「各種オプションサービスのご利用方法」「ドメインに関する内容」を中心に、 24時間365日の電話サポート体制でサポートをご提供しています。

ご不明な点がございます際には、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせください。

OS再インストールの依頼を行いたいが、どうしたらよいでしょうか?

OSの再インストールについては、標準サービス「OSクリーンインストール」として承っております。

再インストールをご希望の際には、サポートセンターまでお問い合わせください。 なお、再インストール作業については、サーバ開通時同様に3〜7営業日程度の日数が必要になります。


2009/09/07以前のサービス blue Box(2nd)