サービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けは終了しました。

2013/03/18にサービスリニューアルに伴い、新規サーバーお申し込みの受け付けを終了しました。 最新の 専用サーバー blue Box をご利用ください。 なお、サービスご利用のお客様のサポート、オプションサービスのお申し込みは引き続きご利用可能となります。

復旧・調査

リストア・操作不能時のコンソール作業など、サーバ復旧・調査を代行します。

デーモンの再起動(httpd、sshd)、メールキューの削除、サーバのリストア、負荷原因調査など、サーバ状況調査やサーバの障害復旧などを作業ごとにお受けするサービスです。

「復旧・調査」サービスのご提供内容について

「復旧・調査」サービスは、お客様サーバで何かしらのトラブルが発生した場合に、 サーバーのトラブル解消を前提とした、サーバーの復旧作業、調査作業を弊社にご依頼いただくサービスです。

項目にない復旧作業、調査作業については、弊社サポートセンターまでご相談ください。

 

復旧

サーバーの具体的な障害発生に対し、サーバ復旧を行うサービスとなります。 マネージドをご契約のお客様は、「バックアップデータ復旧・サービス再起動(デーモン)・サーバ復旧(リストア)・ネットワーク初期化・ポート制限無効化」を無償でご利用いただけます。

オプション名費用備考
サービス再起動(デーモン)¥5,500
  • httpd、sshdなどデーモン1件あたり
バックアップデータ復旧¥11,000
  • NAS/バックアップディスクからデータ復旧を行う代行作業
サーバ復旧(リストア)¥21,600
  • HDDクラッシュ時に、障害ディスクから有効なデータを抽出し、新しいサーバへリストア作業を実施
  • 作業時間が3時間を超える場合は、「アフターサービス Level 2〜」が発生します。
データ復旧(HDD復旧)お見積もり
  • HDDがマウントができない重度なディスク障害時に、より深度の深いディスク復旧を実施
ネットワーク初期化¥5,500
  • ネットワーク情報を納品時の状態に初期化
ポート制限無効化¥5,500
  • iptable/ipchainを無効化
DOSアタック対処¥55,000
  • ネットワーク上部ルータによる排除などの一次対処
メールキュー全削除¥11,000
  • 大量のメールキュー削除を実施します
メールキュー判断含む削除作業¥55,000
  • サーバ内メールキューの残存メール判断を含むスクリプト作成による、メールキュー削除
 

調査

サーバ負荷調査、不正侵入調査など、サーバーの状況調査とその対処を代行するサービスです。

オプション名費用備考
サーバ負荷調査¥55,000
  • 1エンジニア 1日作業あたり
不正アクセス調査¥55,000
  • 1エンジニア 1日作業あたり
原因不明時のサーバ調査¥55,000
  • 1エンジニア 1日作業あたり
ハードウェア故障調査¥0
  • お客様お気づきのサーバ(HDD/メモリ/マザーボードなど)などハードに関する故障調査
注意事項
  • 「復旧」サービスは、障害発生前の状態に復旧させることをお約束するサービスではございません。
  • サーバー環境、障害状況によっては、「復旧」サービスをお受けできない場合がございます。
  • 「調査」サービスは、発生している全ての事象の完全な調査をお約束するサービスではございません。
  • 作業によっては、お客様にご協力いただく必要がある場合がございます。
  • 該当サーバは、弊社からrootでログインできる必要がございます。
  • 「復旧」サービスは、作業結果に関わらず、復旧作業に着手次第費用が発生いたします。
上記アフターサービスは時間指定作業でご希望の時間帯に対応可能です。

お客様の運用の都合上、深夜や土日に作業を行いたい場合など、 時間指定作業をご利用いただくことで お客様のご希望の時間帯に作業を行います。


2009/09/07以前のサービス blue Box(2nd)